心のビタミン「神のことば(福音)は人に救いをもたらす」

心のビタミン

おはようございます。3月4度目の日曜日を迎えました。

おはようございます。3月4度の日曜日を迎えました。
今朝は、久しぶりに恵みの雨の朝を迎えました。感謝です。
今週も愛する家族が全ての危険から守られて過ごす事ができました。
今週も神様に寄りすがり感謝の気持ちを忘れずに歩ませて頂きます。

今週も神様に寄りすがり感謝の気持ちを忘れずに歩ませて頂きます。

今日の天気は最高気温21℃最低気温19℃降水確率90%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

※クリスチャンの方々は現在、所属されているキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

福音とは(意味)

1.喜びを伝える知らせ。よい便り。「福音をもたらす」

2.イエス・キリストによってもたらされた人類の救いと神の国に関する喜ばしい知らせ。

また、福音書にしるされているキリストの生涯と教え。       

                              goo辞典より引用

未熟者の私ですが、聖霊様により頼み祈りつつ書かせて頂きます。

今朝の聖書のテキスト①

ローマ人への手紙1章14節~16節 新改訳聖書より

14 私は、ギリシヤ人にも未開人にも、知識のある人にも知識のない人にも、返さなければならない負債を負っています。

15 ですから、私としては、ローマにいるあなたがたにも、ぜひ福音を伝えたいのです。

16 私は福音を恥とは思いません。福音は、ユダヤ人をはじめギリシヤ人にも、信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です。

野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミで決勝があり、日本が前回優勝のアメリカを3-2で下し、3度目の優勝を果たした。

日本のスター選手の大谷翔平(28)は9回に投手として登板。最後はアメリカの主将で、ロサンゼルス・エンゼルスのチームメイトでもあるマイク・トラウト(31)を三振で仕留めた。

日本はWBCの最初の2大会(2006、2009年)で優勝していた

          

ローマ人への手紙1章14節~16節 リビングバイブル

14私はあなたがたにも、また、ほかのすべての人にも、ギリシヤのような文明の進んだ国の人にもそうでない国の人にも、教育のある人にもない人にも、大きな借りがあります。

15ですから、何とかして、ローマにいるあなたがたのところにも福音を伝えたいと、心の底から願っているのです。

16 私は、この福音を少しも恥じてはいません。福音は、それを信じる人をだれでも天国に導く、神の力ある手段です。福音は最初、ユダヤ人だけに伝えられていました。しかし今では、すべての国の人が同じ方法で神のもとに招かれているのです。

※リビングバイブルは、キリスト教独特の専門用語をわかり易くした子供や一般向けに訳されています。
聖書の細部まで知りたい人は、原文に忠実な新改訳などをお勧めします。
天地創造した神様の言葉である聖書=バイブルは、 知恵 と 知識 の 宝 が 詰まった魔法の薬箱のようなものだといわれています。

今日のテーマは→「神のことば(福音)は人に救いをもたらす。「時が良くても悪くても福音をのべ伝えるたえなさい」と推奨しています。」

今朝は、世界のベストセトラーであるバイブルで解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

今日のテキストの箇所は、当時のキリスト教会のクリスチャンの方々書かれています。現在でもクリスチャン・ノンクリスチャンの方々にも十分に生活に適用できる内容が満載されています。

★今日のテキストの箇所は、当時のキリスト教会のクリスチャンの方々書かれています。現在でもクリスチャン・ノンクリスチャンの方々にも十分に生活に適用できる内容が満載されています。

 
★今日のテキストの箇所は、当時のキリスト者を迫害をしていたサウロがイエスキリスト様と衝撃な出会いによって180度変えられた有名な言葉です。
 

聖書の学びポイント①👉私には負い目がある。

★イエスキリスト様を人生の救い主として受け入れた者たちにはこの良き訪れ(のべ伝える)責任と喜びがある。

聖書の学びのポイント⇒②あなたにも是非とも福音を伝えたい。

※イエスキリスト様の教え(福音にある人生の自由を良き)を伝えずにいられないほどの喜びがある。

  聖書の学びのポイント③→私は、福音を恥とはしない。

主イエスキリストの良き福音を恥ずかしがって黙って自分の心に留める事ができない。

聖書の学びのポイント④→信じる人々に希望と救いをもたらす神の力です。

今朝の聖書の学びの結論                    

※そうすれば、全ての理解を超えた神の平安があなたがたの心と思いをキリストイエスにあって守って下さいますと約束しています。

今朝も学びのまとめ↓↓

※福音(神の言葉)は滅びに向かう人の人生を救い出します。

福音には、罪を自覚させて、滅びに向かう魂を回心させる力があります。

男女・国籍・財産の有無・社会的地位に関わらず、

今日あなたと学んだ3つのポイント

①人生の暗闇から光へ

②人生の破滅から救いへ

③地獄から天国へ導きだして下さる

唯一の真理に至る道です。

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。
※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたもにお願いとお勧めがあります。

★イエス・キリストは、
①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストの身代わりの十字架の信じるだけで永遠の命が与えれます。

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。
 
「人生を豊かに歩む」事ができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか?

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com

までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆彡

タイトルとURLをコピーしました