おはようございます。1月5度目の日曜日を迎えました。

早朝のウォーキングから戻り気持ち良い朝を迎えました。感謝です。

※新型コロナの感染症法上の位置づけについて、政府はことし5月8日に⇒

季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行する方針を固めました。

※引き続きインフルエンザも増加傾向にありますので

油断することなく自分自身の体調管理をお気を下さい。

今日の天気は最高気温17℃最低気温12℃降水確率30%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラー、バイブルで共に学んでみませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

「世界のベストセラーバイブル= ①聖書の素晴らしさ②救い主イエス様との出会いの体験されていない方々に お届けする目的で書かせて頂いています。 祈りながら拙い未熟な文章力で書かせて頂いています。 日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策をバイブル=聖書を通して解決を導く事をコンセプトに書かせて頂いています。 ※クリスチャンの方々は現在、所属されているキリスト教会の牧師先生伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

はげむくん
今朝の心のビタミンは、「人生の重荷を神様に委ねて再出発の秘訣について」を聖書の中から学んで行きたいと願っています。

重荷(意味)

 重い荷物。

 能力をこえた大きな責任。「今回の役目を―に感じる」

聖書の翻訳から 何であれ、割り与えれた定めの事(あなたの運命)

再出発(意味) もう一度、新規に開始すること。「新しい土地で再出発する」                        goo辞典

今日の聖書の言葉は、人生の重荷を神様に委ね再出発の秘訣について教えています。

テキスト① 22 あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。 主は決して、正しい者がゆるがされるようにはなさらない。

 詩篇55篇22篇新改訳

 

ポイント①

 ↓↓↓

呼びかけ⇒あなたの重荷を主にゆだねよ。

 ↓↓↓

約束⇒主は、あなたのことを心配してくださる。

 ↓↓↓

根拠⇒神様は、私達の全ての人生の全てを

把握して理解して関わって下るお方です。

ポイント②

 ↓↓↓

呼びかけ⇒主は決して、正しい者がゆるがされるようにはなさらない。

 ↓↓↓

確信⇒神様から全て割り当て得られた(重荷)を神様に全てをお任せします。

↓↓↓

根拠⇒神様は、私達の全ての人生を

心配して責任を持って下さるお方です。

ポイント③

 ↓↓↓

呼びかけ⇒信じて従う者が足をすべらせたり、

 ↓↓↓

約束⇒転倒して、 神様が黙って見ておられるはずがありません。

                 ↓↓↓

根拠⇒神様は、あなたの人生を全ての事柄を把握して

約束を保証して下さるお方です。

今日の学びのポイント

★私もこれまでの人生で沢山の失敗を繰り返して今日まで生かされてきました。 多くのまだ教会に足を踏み入れたことない方々のキリスト教会に対してのイメージを聴いてみると過去の罪を犯したことのない人々がキリスト教会に通っていると誤解されています。

しかし真実は、失敗をした人々がイエス様と出会い、

人生を再出発をした方々が、集う場所がキリスト教会です。

はげむくん
今朝もあなたもに私からひとつお願いとお勧めがあります。

主イエス・キリスト様は、

①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり
②3日目に復活して今も生きておられるおられます。
③イエスキリストが身代わりとなって十字架に掛かって
下さったと信じるだけで永遠の命が与えれます。

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しとお祈りしています。 「どんなコロナ禍の不安の世界でも感謝で喜びの満ち溢れる希望の日々」が過ごせる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています

あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。 ⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。 もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。 お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

あなたのお住いの近くのキリスト教会をご紹介させて頂きます。

☆今日も楽しい安息の日曜日をお過ごしください。☆

]]>