心のビタミン「自分の知識より神様の知恵を求める祝福とは?」

心のビタミン

おはようございます。6月最初の日曜日を迎えました。

去った1週間も恵みと祝福の中で無事に終える事ができました。感謝します。

今朝も晴天で書斎の外から小鳥のさえずりの聴こえる平和の朝です。

去った1週間も様々な出会いがありました。

今週も神様に寄りすがり感謝の気持ちを忘れずに歩ませて頂きます。
今日の天気は最高気温28℃最低気温23℃降水確率0%

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、

世界のベストセラーバイブル=聖書の

①神様があなたを愛して下さっている真実と

②救い主イエス様との出会いを体験されてい
ない方々にお届けする目的で書かせて頂いています。

祈りながら拙い未熟な文章力で
書かせて頂いています。

日常生活で直面する出来事ををテーマに解決策を
バイブル=聖書を通して解決へ導く事をコンセプトに書かせて頂いています。

※既にクリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生・
伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。


今朝の心のビタミンは、「自分は祝福されていると確認する秘訣とは?」を
聖書の中から学んで行きたいと願っています。

祝福=の意味を辞書で調べてみると 

前途の幸福を祈り、いわうこと。
キリスト教で、神から賜る幸福。それを求め祈ること。
                         デジタル大辞より

恵み=の意味を辞書で調べてみると

めぐむこと。恩恵。また、いつくしみ。「自然の恵み」「天の恵み」

キリスト教で、原罪にもかかわらず信仰によって与えられる神の愛による救済をいう
                            デジタル大辞典より

聖書のテキスト①旧約聖書 箴言3章5節~8節 新改訳聖書

5 心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。

6 あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。

7 自分を知恵のある者と思うな。主を恐れて、悪から離れよ。

8 それはあなたのからだを健康にし、あなたの骨に元気をつける。
      

テキスト② 旧約聖書 箴言3章5節~8節 リビングバイブル訳聖書

4-5神にも人にも喜ばれ、正しい判断力と英知を得たいなら、
とことん主に信頼しなさい。決して自分に頼ってはいけません。


6 何をするにも、主を第一にしなさい。主がどうすればよいか教えてくださり、
それを成功させてくださいます。


7-8自分の知恵を過信してはいけません。むしろ主に信頼して、
悪の道から離れなさい。


今日のテーマは→「自分の知識より神様の知恵を求める祝福とは?」

今朝は、世界のベストセトラーである聖書で解決の方法を一緒に学んで行きたいと思います。

天地創造した神様の言葉である聖書=神の言葉は、永遠の命・知恵と
知識の宝が詰まった魔法の薬箱のようなものだといわれています。

序論 将来が不安に満ち溢れている現実に?

まず最初に現在、日本・世界中で国境を巡って侵略戦争が勃発し愛する沖縄に置いても、
中国・台湾の問題で火種を抱えて石垣駐屯地にミサイル配備され「これ以上にない心強い部隊」
「軍拡競争が続いて怖い」など住民の評価も二分されています。

 一方市民生活においても現在・将来の生活に不安感を募らせている方が多いと思います。
6月度から電気代金も大幅値上げで生活を圧迫して希望が全く見えない日々を過ごしています。

ポイント① 自分の知識に頼らず神様を信頼しなさい。

一番目のポイント テキスト①
※決して自分に頼ってはいけません。
↓↓↓
①5神にも人にも喜ばれ、正しい判断力と英知を得たいなら
↓↓↓
とことん主に信頼しなさい。

ポイント② 成功の秘訣それは神様を第一にする事が秘訣

二番目のポイント テキスト①
※何をするにも、主を第一にしなさい。
↓↓↓
②主がどうすればよいか教えてくださり、
↓↓↓
それを成功させてくださいます。

ポイント③ 自分に力に過信せず、神様を信じて悪いことから離れなさい。

三番目のポイント テキスト①
※自分の知恵を過信してはいけません。
↓↓↓

③むしろ主に信頼して、悪の道から離れなさい。

71 苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。
私はそれであなたのおきてを学びました。

72 あなたの御口のおしえは、私にとって幾千の金銀にまさるものです。

              聖書のテキスト②旧約聖書 詩編119扁71節~72節 新改訳訳聖書

今朝の学びのポイントのまとめ
↓↓↓

POINT① 正しい判断力と英知を得たいなら、
とことん主に信頼しなさい。⇒決して自分に頼ってはいけません。

POINT② 何をするにも、主を第一にしなさい。主がどうすればよいか教えてくださり、
それを成功させてくださいます。

POINT③ 自分の知恵を過信してはいけません。むしろ主に信頼して、
悪の道から離れなさい。
↓↓↓

※引用文献・新改訳聖書・ネットよりイラスト等引用させて頂きました。

今朝もあなたにお願いとお勧めがあります。

♰主イエス・キリストは、

①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり

②3日目に復活して今も生きておられます。

③主イエス・キリスト様の身代わりの十字架を信じるだけで永遠の命が与えれます。

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しいとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」ことができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる

牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエスキリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい
人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒エホバの証人・モルモン教会・統一教会とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com までご連絡下さい。

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください。

タイトルとURLをコピーしました