心のビタミン「あなたの心配ごとを神様に委ねるとは?」

心のビタミン

おはようございます。8月最初の日曜日を迎えました。

おはようございます。8月最初の日曜日を迎えました。

お蔭様で全知全能の神様の御手の中でお蔭様で7月度も全ての
病気・危険・事故から愛する家族・会社の方々が守られて心から感謝します。


※台風6号は強い勢力を保ちながら東に進み、沖縄から離れて・奄美にかなり接近しています。

予想される最大瞬間風速は、沖縄・奄美で45メートルなど、
海上は11メートルを超えるような、猛烈なしけとなるでしょう。
暴風や高波、高潮に厳重に警戒してください。

今日の天気は最高気温27℃最低気温25℃降水確率90%です。

今朝もこころのビタミンを通じて世界のベストセラーバイブルで共に学んで見ませんか?

★こころのビタミンの書かせて頂いている目的は、?

世界のベストセラーバイブル
=聖書に記されている

①神様があなたを愛して下さっている真実と

②救い主イエス様との出会いを体験されて
いない方々にお届けする目的で
書かせて頂いています。

神様に必死に祈りながら知恵を求めて拙い未熟な文章力で
書かせて頂いています。

※既にクリスチャンの方々は所属先のキリスト教会の牧師先生・
伝道師の先生方から深い聖書の学びをすることを推奨します。

今朝の心のビタミンは、「あなたの心配ごとを神様に委ねるとは?
世界のベストセラー聖書の中から学んで行きたいと願っています。

最初に①委ねるとは(意味) 

1 処置などを人にまかせる。また、すべてをまかせる。「全権を委ねる」「運命に身を委ねる

2 すべてをささげる。「神様に人生を委ねる        goo辞典より引用
                       

アフタ-コロナの中で時代の流れは、目まぐりく変化しています。
その歴史的の大変化の中でいつまでも変わらない永遠の
ベストセラーバイブル=聖書をしっかりと学んで安心て未来を歩んでいきたいと願っています。

今朝の心のビタミンは、「あなたの心配ごとを解決してくれるお方とは?」
世界のベストセラー聖書の中から学んで行きたいと願っています。

聖書のテキスト①  詩篇55章22節  新改訳聖書

なた の 重荷 を 主 に ゆだね よ。  主 が あなた を 支え て くださる。  

主 は 決して 正しい 者 が 揺るがさ れる よう には なさら ない。

聖書のテキスト①  詩篇55章22節  リビングバイブル

22重荷を主にゆだねなさい。主が背負ってくださいます。
信じて従う者が足をすべらせたり、倒れたりするのを、
主が黙って見ておられるはずがありません。

今朝のテキストである旧約聖書は、冒頭に読んだ聖句の「委ねる」という意味は?

原語のヘブル語の言語を検索してみると

①放り出す、②投げる、③投げ与える
④渡す⑤見離す⑥預ける」
と言った意味合いがあります。

過去の私の犯したきた悲しい苦い体験とは

☆私も過去の苦い経験の振り返ると
自分の身近に起こった問題・課題に対して過剰に反応して
自分や周りにいる方々を信頼する事が出来ずに
疑ってその結果、沢山の失敗を経験して苦い
悲しい傷を自他共に受ける結末を体験しました。

その苦い体験からの反省をもとに神様に全てを委ねる3つのメリットにまとめました。

メリット① ⇒あなたの心配ごとを主イエス様にお委ねる

あなたの心の重荷を下ろす最善の方法は、
↓↓↓
それを主イエス様の元に①放り出すことです。

いつまでも思い悩む必要はありません。
神様が助けて解決して下さいます。

メリット②⇒主イエス様が心配してくださる

あなたの心配ごとを心から心配ごとを下ろしてください。
↓↓↓
主イエス様の足元に②投げる、③投げ与えることです。

全知全能全能の神様は、私たち一人ひとりの私たちの心を配っておられます。

メリット③⇒正しい者がゆるがされることはない

これは、主イエス様に信頼する者して
↓↓↓
あなたの心配ごとを主イエス様の足元に④渡す⑤見離す⑥預ける事です。

主イエス様が、どんな時の心配も引き受けて解決して下さる唯一のお方です。

聖書のテキスト③  箴言16章3節  新改訳聖書

あなたのしようとすることを主にゆだねよ。
そうすれば、あなたの計画はゆるがない。」

と約束しています。

あなたがたとえどのような状況な中に於かれていても天地創造しの神様は、
今も生きてい働いておられます。

その目に見えない働きを信じるには、将来に希望の光を備えて下さり
希望を持つ力・信仰が日々成長していきます。

今朝の聖書のテキスト①聖書の言葉からの学びのポイント

あなたのしようとすることを主にゆだねよ。

↓↓↓

私・あなたが実践すると⇒「そうすれば、あなたの計画はゆるがない 」

その重荷のすべて神の御子なるイエス・キリスト様にお委ねすると解決すると聖書では教えています。

永遠のベストセラーバイブルは、「神様を信頼して⇒あなたの悩み事や問題を主イエス様に委ねる時に
問題は、不思議な方法で解決し、平安の心で日々生きることが出来る」と約束しています。

今朝もあなたにお願いとお勧めがあります。

♰主イエス・キリストは、

①私達の過去の全ての罪の為に十字架に掛かり

②3日目に復活して今も生きておられます。

③主イエス・キリスト様の身代わりの十字架を信じるだけで永遠の命が与えれます。

あなたにもイエス様の十字架の愛を体験して欲しいとお祈りしています。
「人生を豊かに歩む」ことができる事を聖書では約束して下さいます。

今朝は日曜日です。日本中のキリスト教会では日曜礼拝が開かれています。

あなたも少し勇気を出してお住まいの近くの教会のドアをノックしてみませんか? 

あなた・ご家族の抱えている悩み・苦しみを真剣に聴いて下さりお祈りして下さる

牧師先生・伝道師の先生方があなたの訪問するのを待っています。

★あなたにもイエス・キリストの十字架の愛を知って頂き、今以上に素晴らしい
人生を歩んで行くためにお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。

※お勧めは聖書的・福音的な公同の教会に行かれる事をお薦めします。

⇒旧統一教会エホバの証人・モルモン教会・とは一切関係ありません。

もしどこの教会に行って良いかわからない方は下記までメール下さい。

お問い合わせ⇒ itokazu0501@mikuni-ohaka.com

※あなたのお住まいの近隣の教会を一緒にお探しするお手伝いをさせて頂きます。

☆楽しい安息の日曜日をお過ごしください

タイトルとURLをコピーしました