地域連携とSDGs活動の取り組について①

スタッフブログ

おはようございます。恵みの雨の朝を迎えました。

今朝も健康を与えられ目覚めも最高の気分です。

     ★2連休を頂き心身ともにエネルギー満タンになりました。!

今日一日もチーム・ワークを意識して頑張ります。

「うつらない・うつさない」「3密を避ける」「社会的距離を保つ」の3点を守り過ごさせて頂きます。

★今日も感謝の気持ちを忘れずに過ごさせて頂きます。

今日の天気は最高気温22℃最低気温18℃降水確率50%です。

みくにグループで出来る「SDGS活動」です。

みーちゃん
SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。発音するかというと、SDGs(エス・ディー・ジーズ)です。

くにちゃん
SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。

みくにグループも2021年バルナバフードバンクをスタートさせて頂きました。

くにちゃん
SDGsを社内に導入することによって様々なメリットデメリットがあります。

  会社のメリット

・共通の目標を持つことによって社内に一体感が生まれ、社員のモチベーション向上につながる

・社会貢献意欲の高い、優良な顧客の共感を得ることによって、信頼感アップにつながる

・製品や商品に付加価値が生まれ、価格競争を回避しやすい

・取引先からの信頼が高まり、良好な関係を築くことができる

会社のデメリット

・スタッフに時間的な負担がかかる

・コストがかかる

  • みーちゃん
    みくにグループは、メリット&デメリットも助け合いながら楽しみながら行っています。

★バルナバフードバンクが食材をご提供させて頂き、婦人部の方々と 定期的に食材の選定をしている風景です。

みーちゃん
宜野湾市に限らず、一人住まいのご老人がひっそりと地域の住民と関りもなく住んでいる現実があります。最悪の場合は「孤独死」になる可能性もあります。

 ↓↓↓

上大謝名自治会の婦人会が毎週定期的に「美味しい手温かい作り弁当」をお届けしながら見守りをしているそうです。

★肩肘を張らず、楽しみながらリラックスして活動を楽しみながらさせて頂きます。

★今日は、いのち大切さを考えて過ごさせて頂きます。

]]>

タイトルとURLをコピーしました