11月1日「警備の日」です。

コラム
くにちゃん
くにちゃん

警備業の全国組織「一般社団法人全国警備業協会」は警備業法が1972年(昭和47年)11月1日に施行されたことにちなみ、11月1日を「警備の日」として制定いたしました。

警備の日の制定の目的

制定の目的は、社会の安全・安心への関心が高まる中で役割がますます重要になっている警備業への理解と信頼を高めることにあります。

警備の仕事は、一番何が、大変ですか?

みーちゃん
みーちゃん

警備員の仕事は一番何が大変ですか?
警備員はその仕事の特性上、長時間立ちっぱなしだったり、歩き回ったりするケースが多いでしょう。

さらに、夜勤や早朝勤務など不規則なシフトで働く場合もあるため、忍耐力や体力が必要です。
特に夏場や冬場は、厳しい暑さや寒さにも耐えなければなりません。 体調管理や健康維持に気を配れるという点も重要です。

どんな人が警備の仕事に向いていますか?

くにちゃん
くにちゃん

人々の安全や財産を守り安心をもたらすことが最優先される警備員は、責任感や使命感がある人が向いているでしょう。

仕事に慣れるまでは「向いてないのかな」と感じることもあるかもしれませんが、セキュリティスタッフでは、働くことにやりがいや楽しさを感じてもらえるよう、一人一人に向き合うことを大切にしています。

警備員の年収はいくらですか?

厚生労働省が発表している「令和4年賃金構造基本統計調査」によると、警備員(正社員)の給与は255,000円。 年間賞与・その他特別給与が282,700円なので、年収はおよそ335万円。

男女別で見ると、男性が約345万円、女性が約285万円となっています。2023/08/17

警備の目的は何ですか?

警備員がビル、銀行、病院、駅、公共施設、大型商業施設、工場等の施設に常駐し、施設への出入管理業務や施設の内外を巡回・監視して盗難や事故、出火等の発生を警戒、防止します。

施設警備員に向いている人は?

みーちゃん
みーちゃん

施設警備員に向いている人の特徴とはどのような性格ですか?

責任感の強い人 …
集中力を持続できる人 …
臨機応変な対応ができる人 …

一定の体力を備えている人 …
ルールを遵守できない人 …
身だしなみを整えられない人 …
夜勤が苦手な人 …
巡回業務

糸数CEO
糸数CEO

みくにグループも警備会社とご契約をして警備をお願いして特に夜間の警備は、本当に助かっています。いつも本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました