ジブン時間「サウンド・オブ・フリーダム」鑑賞

ジブン時間

おはようございます。恵みの朝を迎えました!

10度目の2度目の金曜日がやってきました。

 ★楽しい週末の金曜日の一日をお過ごしください。

今日の天気は、最高気温26℃最低気温24℃降水確率0%です。

ジブン時間を確保して「ジブン時間「サウンド・オブ・フリーダム」を鑑賞しました。

ジブン時間を確保して映画鑑賞を満喫しました。

児童誘拐、人身売買、性的虐待など、国際的性犯罪の犠牲となった少年少女を救い出すミッションに挑んだ

広報:木村
広報:木村

アメリカの元政府職員ティム・バラードの奮闘を、実話をもとに描いたドラマ。


※性犯罪組織に誘拐された少年少女の追跡捜査を進めていたアメリカ国土安全保障省の捜査官ティムは、上司から特別な捜査の許可をもらい、事件の温床となっている南米コロンビアに単身潜入

そこで彼は、いわくつきの前科者や捜査の資金提供を申し出た資産家、地元の警察などと手を組み、大規模なおとり作戦を計画する。

糸数盛夫
糸数盛夫

ティムの少年少女たちの命を救う捜査は、やがて自身の命をもかけたものになっていく。

今回の映画の主なあらすじ・感想       

思いがけない骨太な作品だ。愛する我が子を人身売買組織によって忽然と奪われる父親の姿がショッキングな冒頭シークエンスを抜けると、舞台は一転してアメリカへ。

政府捜査官として人身売買犯罪を追うジム・カヴィーゼルに主軸が定まった後は、一本の線を手繰り寄せていくかのような執念と根気を要する追跡劇が始動。

ストイックな描写、時に挟み込まれる静謐なカメラワークも相まって、我々はこの事実をベースにした物語の語り口に自ずと引き込まれていく。

★単なるサスペンスとしてのみならず、本作自体がある種の使命感に突き動かされて製作されたことが伝わってくる誠実さも胸を打つ素晴らしい映画です。


https://eiga.com/movie/99795/
映画の写真や評価や感想は、全てネットから引用させて頂きました。

タイトルとURLをコピーしました